2009年07月29日

夢占い地震

夢占い地震は、生活の変化をあらわしている夢になります。これは、今まで自分が信じてきたものが突然崩れてしまったり、価値観などの物の見方が変わるという暗示になっていることが多いようです。
また、家庭を失ってしまう不安感や仕事などのトラブルを感じているときに、地震の夢を見ることが多いようです。
夢占い地震では、自分の心の中の葛藤を象徴していて、心の中に人には言うことができない考えや意見、秘密、後ろめたい思いなどが相手にわかってしまったらどうしようという気持ちを地震の恐怖に置き換えているといわれています。
また、地震の夢でも階段を登ろうとしたり外に出ようとしたときに地震にあってしまった夢は新しいことをはじめる不安や恐怖、やましさなどを表しているようです。また、性的な関係を持ちたいと思っているときにも同じような夢を見ることが多いようですね。
夢占い地震では、今までの状況や境遇、そして心境などにとても大きな変化が訪れるといわれています。これまで苦境にいたという方は、事態が大きく変化してよくなることもあります。逆に、いままで良い境遇に居た方が地震の夢を見ると生活や仕事などにトラブルが生じてしまう恐れがあるので十分注意をする必要があります。
地震によってお家が大きく揺れる夢になると、家族の身に何かあることを暗示しています。また、配偶者の浮気財産の危機もあるのでこちらも注意が必要になります。
夢占い地震では、あまりいい暗示がなく、ストレスなどでもみてしまうことが多いようです。不安に思うことが夢の中で災害として出てくるので、普段からストレスを溜め込んでいるという方は、休日にリフレッシュするようにしてみましょう。
疲れたまま仕事をしても効率よくなりません。休日は好きなことをして時間を費やすなどのことをしてみると良いですよ。
地震の夢は、自分に不安なことを抱えていたり心配事があると見ることが多い夢のひとつです。また、今現在の自分に自信が持てなくなると地震の夢をよく見るのだそうです。今の自分としっかり向き合って不安を取り除いてみたり、もし何か良くないことが起こってしまっても前向きでいられるように気持ちを切り替えたり、緒落ち着いて行動をする必要があります。
また、実際に地震にあったことで何度も何度も地震の夢を見るということもあります。この場合は、心的外傷ストレスになっていることもあるので、専門の医師に診てもらうと不安を取り除くことができるかもしれませんよ。
posted by K at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

