2009年07月29日

夢占いの蛇

夢占いの蛇は、難しい部類の夢だと分類されることがあるようです。
一口に「ヘビ」と言っても、ヘビを食べたり、ヘビを殺したり、ヘビに追いかけられたり、ヘビに噛まれたり、白いヘビだったり黒いヘビだったりさまざまなヘビの夢があります。
そもそも、夢というものは個人の経験や印象などが影響する場合もあります。民族や宗教によるイメージが混ざって夢に出てくることが多いようです。
夢占い蛇は、気持ち悪いと思ったり怖がる人が多いのがほとんどで、日本ではこの蛇が夢に出てくることが多いようです。
夢占い蛇は、大蛇の場合は夢を見ている方の健康状態・ストレスなどの警告を表していることが多いようです。また、欲求や生命力の高まりから発生する危うさなども暗示するのですが、多くは性的なトラブルを招くこともあるので、蛇が夢の中にどう登場したのかによって夢占いの結果が異なります。
ちなみに、蛇に噛まれたり追いかけられる夢はあまり良い夢ではないそうです。
夢に出てきた蛇は何色だったのか、をきちんと覚えておくと良いかもしれません。
夢占い蛇は、出てきたヘビの色によって意味が全く違うものになるからなのです。
赤や緑色のヘビの場合は、「突発的なトラブル」を暗示。
黒や茶色のヘビの場合は、「精力・体力などの急激な変化」を暗示。この色で、更に毒蛇だった場合、この変化を更に強めてしまう恐れがあるので毒蛇には夢の中でも注意が必要になるのです。
青いヘビの場合は、「嫉妬」になります。
黄色いヘビの場合は「健康状態」に注意する必要があります。
ピンク色のヘビは、「ストレスからくる不安」を暗示しているそうです。
そして、よく、夢にヘビが出てくると良い夢だと言われているのですが、それは白いヘビにあるのです。
白いヘビが夢に出てくると、夢占いの中でもラッキーな夢になり白いヘビは「金運」を意味しています。この白いヘビを捕まえたり、脱皮したりすると大体良いことが夢を見た人に起こるといわれていますよ。金運が最も有名ですが、自立や恋愛なども意味しているので、ラッキーな夢になるのですね。ちなみに、宝くじに当選した方は、夢に白いヘビが出てきたという方が多いようです。夢は狙って見れるものではないので、白いヘビを見たらぜひ宝くじなどを購入してみてはいかがでしょうか。
夢占い蛇は、さまざまな意味を持つ夢になっています。ぜひ、夢に出てきたヘビが何色だったのか、そのヘビがどうしたのかなどを覚えておいて占ってみてはいかがでしょうか。
posted by K at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。